【2020年版】旅行先で役に立った!!持っていると便利なグッズ!!【宿泊記(番外編)】

ConvenientGoods_02 ・旅行 / Travel

長期休みの度に旅行に行っている私がおすすめする「旅行先で役に立ったグッズ」をご紹介します。
実際に私が旅行に行って、これはみんなも絶対に持って行った方が良い!と心からおすすめできるグッズを厳選しています!

※ 随時更新中です!
ただし、本当におすすめできるグッズに厳選して紹介しています!

旅行先で役に立ったグッズランキング

S字フック

持っているだけで色々なところで役立ちます。
海外のトイレには、荷物をかけるフックがついていないところがとても多いです!
S字フックを常にバッグに仕込ませていれば、持ち物を床に置かずに済みます。
また、ホテルの宿泊時にもバッグや洗濯物を干しておくのに大変便利なアイテムです!

ウェットティッシュ

海外のレストランでは、おしぼりが出てこないことがあります。
食事の前にささっと手を拭くためにも、ウェットティッシュは、常に持っておきたいです。
特に東南アジアのレストランでは、机などが汚れていることが多いので、手を拭く以外の用途でも使いどころはとても多いアイテムです!

南京錠

高級ホテルに宿泊するのであれば、無くても大丈夫かもしれません。
ですが、南京錠自体高い買い物でもないので、海外旅行の鉄則ということで、バックパックには、南京錠をつけておきましょう。

電源タップ

ホテルの宿泊時に重宝するアイテムです!
部屋によっては、コンセントの数が少なかったり、また、コンセントの位置が遠かったり。
持ち運びに便利なコンパクトなサイズ、かつ、USBポートがあるものがおすすめです!
USBポートがあれば、スマートフォンの充電器としても活用できますね!
最近では、ほとんどの製品が海外での使用OK(100V-240V)となっていますが、中には対応していないものもあるので、購入の際には注意しましょう!

モバイルバッテリー

地図を見たり、調べものをしたり、写真を撮ったり、普段とは違った使い方をすると、思っていたよりもずっと早くスマートフォンの電池を消耗してしまいます。
旅のお供に軽量で大容量のモバイルバッテリーを持っていきましょう!

HDMI変換アダプタ

私が試験的に旅行先に持って行ってみて、意外と役に立ったアイテムです!
ホテルに帰って、今日1日の旅の記録の鑑賞会をテレビの大画面ですると非常に盛り上がります。
また、ホテルのテレビは、まだまだ数年前のモデルが多いので、NetflixやYoutubeなどが見れないことが多いです。
HDMIケーブルと変換アダプタを持っていれば、ホテル宿泊の楽しさが1段階グレードアップします!

HDMIケーブル

HDMIケーブルも忘れずにね!

最後に

いかがだったでしょうか。
「HDMI変換アダプタ」なんかは、意外と盲点なアイテムだったのではないでしょうか。
もちろん荷物に余裕があればですが、試しに持って行ってみると、旅行がまた一段と楽しくなるので是非持って行ってみてください!

・旅行 / Travel

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったら、記事のシェアやブログのブックマークをしてくださると嬉しいです。

今後も皆様の役に立てるような記事を書いていけるように頑張ります!

ももせをフォローする
Spoon

コメント