【リングフィット アドベンチャー】コツコツ経験値を稼ぐ方法 - RFA攻略【Nintendo Switch】

RFA_001 ・ゲーム / Gaming

リングフィットアドベンチャーで、経験値(EXP)を獲得できるのは、魔物を倒した時だけではありません。
走っている最中やリングコンを押し込んだ時、空を飛んでいる時も経験値を獲得しています。

このページでは、経験値を獲得できるポイントを紹介し、普段のプレイの中で効率良く経験値を稼ぐ方法を紹介します。

とにかく今すぐ経験値が欲しいんだよ!!という方には、バトルジムを回すことをお勧めします。

「ながらモード」を活用しよう!

「ながらモード」を活用することで、1500EXPを稼ぐことができます。

リングコン押し込みかリングコン引っ張りの回数(3EXP/回)に応じて経験値が手に入ります。

その他にもお金、スムージー、素材などが手に入るので、是非活用しましょう!

「ながらモード」のやり方やコツについては、以下の記事を参考にしてみてください。

常に「モモあげ」をしよう!

種類経験値
ウォーキング(サイレントウォーキング)約0.40EXP/m
ジョギング(サイレントジョギング)約0.60EXP/m
ダッシュ(サイレントダッシュ)約1.20EXP/m
モモあげ(サイレントモモあげ)約3.60EXP/m

この表を見てもらえるとわかると思いますが、
肉体的にハードな進み方をすればするほど効率良く経験値が手に入ります。

「モモあげ」は経験値効率が「ジョギング」の6倍、「ダッシュ」の3倍になります。

常に「モモあげ」をしながら進むことで、ゴール時に大量の経験値が手に入ります。
※1コースで大体1200EXP~2000EXPぐらい稼げます。

ただし、通常の「モモあげ」は、判定が厳しく、モモをちゃんとあげているのに「ダッシュ」になってしまったり、
また、マンションなどにお住まいの場合は、下の住人への迷惑となってしまうので、
私は、「サイレントモモあげ」をおすすめします!

サイレントモードに設定すると、ジョギング、ダッシュやモモあげがスクワットのような運動に変わります。

そのままスクワットを繰り返すのでもいいですが、
この設定にした状態で、ゆっくりと「モモあげ」をしてみてください。

大きな音を立てることなく、「モモあげ」をすることができると思います!

「サイレントモード」のやり方については、以下の記事を参考にしてみてください。

隙あらば「リングコン押し込み」をしよう!

リングコンを押し込んだり、引っ張ったりすることで、箱を壊したり、素材を吸い込んだりすることができます。

その動きも実は、経験値が入っています。

ステージを進みながら、「リングコン押し込み」を繰り返すことで経験値を稼ぐことができます!

「リングコン押し込み」で手に入る経験値は、約4.10EXP/回となっています。
※1コースで大体1500EXPぐらい稼げます。

川渡り中や飛行中、バンザイサイドベンド中も体を動かそう!

川渡り中や飛行中、バンザイサイドベンド中、体を休めてはいませんか?

実はここでも経験値を稼ぐことができます。

種類経験値の稼ぎ方
川渡り(川渡りの能力)スクワット(膝を曲げた状態をキープ)
飛行(翼の能力)サイドベンド(体を曲げた状態をキープ)
バンザイサイドベンドサイドベンド(体を曲げた状態をキープ)

体を動かすことで相応の経験値を手に入れることができるようになっています。

川渡り中に膝を曲げた状態をずっとキープすることで、1回の川渡りで1000EXP以上稼げる時もあります!

EXPメダルを取ろう!

マップ中に落ちているEXPメダルを取ることで経験値を獲得することができます。

EXPメダルは、全部で3つ落ちていて、すべて集めると500EXPを獲得できます。

名称経験値合計
EXPメダル(1つ目)+50EXP50EXP
EXPメダル(2つ目)+150EXP200EXP
EXPメダル(3つ目)+300EXP500EXP

「スムージー」を活用しよう!

スムージーの中には、EXP2倍の効果を持つものがあります。

レアホップやバトルジムの際に、活用することで、大量の経験値を手に入れることができます!

種類効果素材素材の入手場所
キャロットスープEXP2倍ニンジン×4
玉ねぎ×3
World #07 1 スイングゲート
柿スムージーEXP2倍柿×4World #15 3 アタ林道
World #15 7 キタダロード
World #15 8 ホットスポット
World #17 2 アセバミ街道
World #19 5 レッツボーバレー おすすめ!
World #20 S1 ピューピュー氷穴
World #21 4 カゼキリ雪渓

World #19まで到達している人は、レッツボーバレーで柿を効率良く回収できるのでおすすめです。

ステージを開始して初めの方の素材だけゲットして離脱をひたすら繰り返します。

動画を用意したので、見てみてください。

まとめ

リングフィットアドベンチャーでなるべくレベリングをせずに経験値を稼ぐ方法をおさらいしましょう。

  1. 「ながらモード」を活用しよう!
  2. 常に「モモあげ」をしよう!
  3. 隙あらば「リングコン押し込み」をしよう!
  4. 川渡り中や飛行中、バンザイサイドベンド中も体を動かそう!
  5. EXPメダルを取ろう!
  6. 「スムージー」を活用しよう!

以上を意識して、楽しくエクササイズしましょう!

その他 RFA攻略記事を見る

その他のリングフィットアドベンチャー関連記事は以下から参照できます!

コメント