【リングフィットアドベンチャー】複数人で遊べるの? - RFA攻略【Nintendo Switch】

RFA ・ゲーム / Gaming

体を動かして楽しく遊べるリングフィットアドベンチャーですが、2人や3人など、複数人で同時にプレイすることはできるのでしょうか。

スポンサーリンク

複数人で遊べるの?

結論から申し上げると、リングフィットアドベンチャーは、複数人でプレイすることはできません

リングコンやレッグバンドを複数用意しても、同時にプレイすることはできません。

1人プレイ専用のゲームになります。

この点に関しては、次回作(リングフィットアドベンチャー2)に期待ですね・・・!

Amazonでリングフィットアドベンチャーを検索する

楽天市場でリングフィットアドベンチャーを検索する

それでも複数人で遊びたい!

それでも複数人で遊びたいという場合に、疑似的に複数人でプレイする方法はあります。

リングフィットアドベンチャーは、基本的にミブリさんというアシスタント役の動きを真似して体を動かすので、リングコンを複数個用意して、隣で一緒に体を動かすだけでも十分楽しむことができます。

任天堂が売り出している公式のリングコンを買わなくても、Amazonや楽天市場に安価のダイエットリングが売っているので、そちらを買って遊ぶのがおすすめです。

Amazonでダイエットリングを検索する

楽天市場でダイエットリングを検索する

私の家では、このダイエットリングを使って、家族みんなでリングフィットアドベンチャーをプレイしています。

使用感も任天堂公式のリングコンに似ていて、とても良いです。

その他 RFA攻略記事を見る

その他のリングフィットアドベンチャー関連記事は以下から参照できます!

コメント