【宿泊記】クラブラウンジに潜入!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊しました。【Go To トラベル】

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 千葉県 / Chiba, Japan

今回は、千葉県にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊しましたので、ご紹介します。

ディズニーオフィシャルホテルのひとつです。

最上階(12階)のクラブ特典付きのお部屋に宿泊したので、単純に施設やお部屋が気になる方だけでなく、クラブラウンジが気になる方にも参考になると思います。

宿泊情報

チェックイン:2020年11月25日(水) 15:00
チェックアウト:2020年11月26日(木) 12:00
部屋タイプ:シェラトンクラブベッド2台 C/OUT日TDS利用(clb2outs) 本館12階/禁煙/ユニットバス
宿泊プラン:東京ディズニーシー(R)1デーパスポート1室2枚&クラブ特典付/事前決済
宿泊料金(1部屋 & パークチケット込):42,700円(68,000円 - 23,800円 - 1,500円

※ Go To トラベルキャンペーン:-23,800円(35%OFF)
※ ラ・クーポン:-1,500円

さらに、Go To トラベル 地域共通クーポン 10,000円 相当(15%)を受け取ることができました!!

※ 画像は、「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に宿泊した際に撮影したものです。

Go To トラベル 地域共通クーポン、今回は、さらに東京ディズニーシー(R)1デーパスポートが2枚ついていたので、1人の宿泊費は・・・ 実質8,150円でした。

クラブ特典付きで、クラブラウンジの利用に通常1,700円の大浴場も無料で利用できたので、
個人的には、むしろ得をしたように感じました。

クラブラウンジで朝食、軽食、飲み物、夕食、すべて無料で済んでしまったうえに、
チェックインが完全に別カウンター(12階)でしたので、並ぶ必要もありませんでした。

これだけの特典があって、実質8,150円なら泊まるしかないでしょう・・・!

チェックイン / Check-In

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの1つで、ディズニーリゾートラインの停車駅である「ベイサイド・ステーション」から徒歩2~3分程の場所に位置しています。

ホテルへのアクセスは、「JR舞浜駅 ⇔ ホテル」の間を無料のシャトルバスが巡回しているので、これを利用すると良いと思います。

ただし、本数は少なめなので、ちょうどいい時間のバスがない場合は、ディズニーリゾートラインを使って、「ベイサイド・ステーション」から行きましょう。

「ベイサイド・ステーション」からも無料の巡回バスがありますが、徒歩2~3分程で着く距離なので、余程荷物が多くない限りは、バスを待つよりも歩いちゃった方が早いと思います。

「JR舞浜駅 ⇔ ホテル」シャトルバス 乗り場

シャトルバスは、「JR舞浜駅」のオフィシャルホテル行きバスのりばから出発します。

南口の改札から1階に降りて、ロータリーを右側からぐるーっと反時計回りに回ると乗り場があります。

公式HPには、乗り場の案内が書いてなかったので、巡回バスが来るか不安でしたがちゃんと来てくれました。

私は、15:00発のバスに乗りましたが、乗客は5組程度でした。

「JR舞浜駅 ⇔ ホテル」シャトルバス 時刻表

シャトルバスの時刻表は、こちらから参照できます。
以下の公式HPからも参照できます。

今回乗車したシェラトン行きのバスは、こんな感じでした。

舞浜駅周辺でよく見るミッキー仕様のバスかなと思ったのですが、シェラトン専用のバスがあるんですね。

バスに揺られること数分、そんなこんなでホテルに到着しました。

バスは、ホテル1階の入り口前に到着しました。

ロビーは、2階になるので、とりあえず、2階に上がりました。
2階のチェックインカウンターは、10組程並んでいたように見えました。

今回の宿泊プランは、クラブ特典がついていたので、12階でもチェックインができるみたいでした。

12階のチェックインカウンターは、クラブ特典付き専用のカウンターになるので、並ぶことなく、スムーズにチェックインできました。

入り口前がクリスマス仕様になっていてかわいい。

クラブラウンジ / Club Lounge

クラブラウンジは、12階にあります。

とても綺麗で落ち着いた空間になっていました。

人がいない時間帯はいいですが、子供も入れるラウンジなので、朝食や夕食の時間帯は、騒がしくなりがちです。
静かに食事を楽しみたい方は、あまり期待しない方が良いかもしれません。

逆に言えば、子持ちの方は、周りを気にすることなく入れると思います!(笑)

天井がインスタ映え。

窓からは、ディズニーリゾート全体がよく見えます。

ちょうど真正面で花火が上がるので、窓側の席であれば、花火を見ながら夕食なんてこともできそうですね。

クラブラウンジでは、無料の朝食や夕食をいただくことができます。

また、それ以外の時間帯でも、軽食や飲み物が提供されています。

朝食と夕食は、また後で紹介しますね。

部屋 / Room

お部屋は、12階でした。

クラブラウンジを出てすぐの細い通路から客室に繋がっています。

クラブラウンジへのアクセスがいいので、飲み物や軽食を買っておく必要がないですね。

ピンクパープルとウォルナットを基調とした豪華な雰囲気のお部屋でした。

「Impressive(印象的な)」「Luxury Liner(豪華客船)」をテーマにしているそうです。

窓側から部屋を見ると、こんな感じ。

広々してますね。

バルコニーからの景色はこんな感じ。(パークビュー)

え・・・、なんか、めちゃくちゃ近くないですか・・・?

パーク内歩いてる人が見えそうなぐらい近いです(笑)

東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトで建設中のホテルが見えます。

完成が楽しみですね。

逆側の景色は、こんな感じ。(リゾートビュー)

続いてバスルーム。

バスルームは、ユニットバスでした。

アメニティはこんな感じ。

ちゃんと全部正面に向けてから写真を撮れば良かったです・・・。

回線速度も測ってみました。

これだけ速ければ、写真や動画をやり取りするのにも、何の問題もなさそうですね。

最近は、みんなディズニーからホテルに帰ってきて直ぐにInstagramやLINEなどで写真や動画の整理をすると思うので、Wi-Fiもダウンロード、アップロード共に速度が速いととても助かります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル Wi-Fi

施設 / Facility

館内も全体的にクリスマス仕様になっていて綺麗でした。

今回は、食事をクラブラウンジで済ませてしまいましたが、レストラン「グランカフェ」も素敵ですね。

今度、機会があったら是非利用してみたいと思います。

カフェ「トスティーナ」もとってもお洒落なカフェでした。

こちらも次回、機会があれば利用してみたいと思います。

インスタ映え~なスポットもありました。

ホテル南西側の通路を通ると大浴場やnamcoがある別館へと繋がっています。

大浴場は、入浴料として通常1,700円かかりますが、クラブ特典利用で無料になります。

レストラン / Restaurant

夕食 / Dinner

夕食は、「クラブラウンジ」でいただきました。

私は、夕食と書いていますが、あくまでもアルコールと前菜という位置づけみたいです。

感染症対策でセミブッフェ形式でした。

メイン料理は、プレートとして店員さんが運んできてくれます。

その他、飲み物や軽いおつまみは、自分で取りに行くことができます。(マスク、手袋着用)

プレートはおかわり自由でした。

2皿目を頼んだら、内容が少し変わっていました(笑)

朝食 / Breakfast

朝食も、「クラブラウンジ」でいただきました。

こちらも、感染症対策でセミブッフェ形式でした。

朝食は、「和食」か「洋食」を選ぶことができます。

和食は、こんな感じ。

洋食はこんな感じ。

ここに住みたい。

感想 / Impression

今回は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してみました。

Go To トラベルによる割引が大きいですが、これだけの経験ができて実質8,150円はちょっと安すぎますね・・・。

朝食、軽食、夕食、お酒、温泉、並ばずチェックイン、グレードの高いお部屋・・・これらのことを考慮すると、むしろ得してませんかね・・・?

今回は、たまたまグレードの高いプランだったというのもありますが、その他、施設の充実度、スタッフの方々の対応を取って見ても、サービスは、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの中でトップだったのではないでしょうか。

次回またディズニーリゾートのホテルに宿泊する機会があったら、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まると思います。

千葉県 / Chiba, Japan

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったら、記事のシェアやブログのブックマークをしてくださると嬉しいです。

今後も皆様の役に立てるような記事を書いていけるように頑張ります!

ももせをフォローする
Spoon

コメント